千葉丸のブログ

近場でいいなと思うものを撮影しています。

街歩き、仕事の合間など
気が向いたときの写真です。
技術はありません、感で撮影しています。

趣味じゃないんだけど、、、
約20年ぐらい前に注文住宅で建てた我が家
ローンも終わり幸いなんですが
初老の親父一人ぐらしのせいか庭が、、、芝なのか雑草なのか
そろそろどうにかしないとな状況。
プロにお任せすれば、予算内で素晴らしく綺麗な庭になるのですが
敷地面積150坪お願いする予算はありません。

樹木は一年に一度プロにお任せですが、
ガーデンリホームになるとね、、、芝とかドクダミとかミントとか駆逐してもらわないと
で、自分でできる範囲でやることに

ガレージと母屋の間です、、、ここから庭にアプローチなんですが
お話にならない状態。

使っていない木の杭がありましたので、敷き詰めようかと、、、

適当に切って並べました、、、本当は塗装したり目地材で
固定したほうがいいですね。
ついでに、花壇らしいものを製作

整地が面倒ですね、、、いらない草の根を除去しないと。

ムスカリがかなり密集していました。
犬走りも整地してシートを引きます。

化粧石を上から巻く
60リッターの大袋4セットですが、足りません。

続きは次回に。割とお金もかかりますね。
道具も必要だし。

×

非ログインユーザーとして返信する