千葉丸のブログ

近場でいいなと思うものを撮影しています。

街歩き、仕事の合間など
気が向いたときの写真です。
技術はありません、感で撮影しています。

音楽趣味

ゲルニカ&戸川純

私が高校生の頃ゲルニカというバンドが
出てきまして、、、その古臭い演出におどろかされたものです。
わざと、昔のSP盤のようなノイズをいれたり
戸川純の髪型とかファッションもモボ&モガ時代のものだし。
この後に戸川純はメジャーになっていきTOTOのCMに出演したりします。
で、ソロアルバムの玉姫様がこれがまた凄かった。
歌詞も凄いけど、まさしくパンク!
背中にトンボの羽背負ってベストテンにでてみたり、、、
今でも動画サイトに当時の画像が残っていると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する