千葉丸のブログ

近場でいいなと思うものを撮影しています。

街歩き、仕事の合間など
気が向いたときの写真です。
技術はありません、感で撮影しています。

我が家の日常

ここ3日ほど屋根の色ぬりをしていました、
業者にたのむと母屋とガレ-ジの屋根&壁の塗装に約150万かかるといわれ
ひとまず屋根は自分で塗りました。
と、言っても高所恐怖症で性格が雑なのでマスキングやら下地塗りなど無視です。
10年前に業者さんに施工してもらったのですがそのときは100万ぐらいでしたね。
初日は高圧洗浄で屋根のごみとか汚れを落とし水分をよ~く乾かしてから
ホ-ムセンタ-で購入したシリコン系の塗料をロ-ラ-で塗ります。

ガレ-ジですね、ワインレッドみたいな色ですが「錆び茶色」です。
右端がきちんと塗れてません、、、いいのです私の家ですから。
怖いし暑いし2回ほど落ちそうになるしで
も~次回はやりません、、、
左の塗れていないところが茶色ですがもともとは黒色でした。
汚れと近所の畑の砂がこびりついてこんな色なのです。

夕方なんとか終わらせました。やっつけです。

写真でみると綺麗ですが実際はムラに塗料の厚みが違っていたりして
見られたものじゃありません。

×

非ログインユーザーとして返信する